天野歯科医院の最新歯科治療設備と機器

清潔な診療室を心がけています

清潔第一を心がけ診療室、治療器具などの滅菌消毒を徹底して、患者さんに気持ち良く治療を受けていただいています。

また、診察や治療では、治療器具を載せるトレーと呼ばれる入れ物を、全員の患者さんに毎回新品の使い捨て(ディスポーザブル)のトレーを使用することにより、高い衛生状態を保つようにしています。

更に、ご希望の方には、診査や治療に使う歯科用ミラーと呼ばれる小さな鏡、先の尖った探針(たんしん)とよばれる診査器具、ピンセットなどの診察器具も有料で毎回新品の使い捨て(ディスポーザブル)の診察器具を使用しています。

使い捨て(ディスポーザブル)の診察器具 天野歯科医院霞が関使い捨て(ディスポーザブル)診察器具詳細

そして、歯を削るドリルなど使用機器についても、患者さん毎に消毒機器で完全に滅菌消毒したドリルを使用するなど院内感染の徹底した予防をしています 。

特にドリルについては、毎回自分専用の新品ドリルを使用する『マイドリルシステム』を、ご希望の方を対象に有料で行っています。

自分専用の新品ドリル『マイドリルシステム』 天野歯科医院霞が関自分専用新品ドリル詳細

テレビ朝日で当院の歯科ドリルの滅菌方法が紹介 天野歯科医院霞が関テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー番組詳細

院内感染予防医療機関用空気清浄装置

また、診療中に発生する粉塵をより高いレベルで吸い取る口腔外バキュームや、一般の空気清浄機の7倍の能力で、歯科医院内で発生するほぼすべての汚染物質を速やかに取り去り、理想的な環境を作って、院内感染を防ぐ医療機関用空気清浄装置を導入しています。

医療機関用空気清浄装置 天野歯科医院霞が関医療機関用空気清浄装置詳細

さらに、細菌で汚染されやすい治療椅子から出てくる水、患者さんがうがいをする水、手洗いの水、器具の洗浄をする水など、院内すべての水を除菌するシステムによって、歯科医院内のすべての配水管内の細菌の繁殖を抑え、治療環境を衛生的に保っています。

加えて、治療時に使う全ての水を、高い殺菌力と人体への安全性を併せ持つ殺菌水にするシステムを使用することによって、お口の中を連続して殺菌しながらの治療が可能になり、治療効果をより向上させています。

院内使用水の総殺菌システム 天野歯科医院霞が関院内すべての水殺菌詳細

麻酔や治療で痛みが出来るだけ無いように心がけています

様々な最新治療や機器などの使用により、麻酔や治療などで、痛みが出来るだけ無い処置を目指しています。

無痛麻酔

痛みが少ない麻酔法

カリソルブ治療

虫歯を削らないで除去するカリソルブ

虫歯を削らないで殺菌するドックベストセメント

3Mix-MP法東京

歯の削る量を最小限にして神経を残す3Mix法

虫歯をほとんど削らないで治療することが出来、虫歯予防にも効果的なヒールオゾン治療

歯の強化痛くない虫歯歯周病治ストリーク

痛くない麻酔しない虫歯や歯周病の治療が出来、歯質の強化処置も可能なプラズマレーザー治療『ストリーク』

歯を削らないブリッジ ウェルデンツ

歯を削らないブリッジヒューマンブリッジ

歯をほとんど削らないブリッジ ヒューマンブリッジ

歯科恐怖症入れ歯前歯治療例

ブリッジやインプラントの代わりになる違和感の少ない入れ歯 シームレスデンチャー

歯を削らないで治すホワイトスポット治療

歯を削らない噛み合わせ治療

歯を削らない噛み合わせ治療オーバークラウン義歯

歯を削らない痛くない短期審美歯科治療用マウスピース

歯を削らない審美治療 短期審美治療用マウスピース

麻酔前に行うと麻酔時の痛みが軽減できる歯科レーザー治療器

より高濃度のオゾンガスによる殺菌予防処置が可能なオゾニトロン

次亜塩素酸電解水パーフェクトペリオ殺菌水治療

うがいで歯周病菌、虫歯菌をほぼ完全殺菌する次亜塩素酸電解水パーフェクトペリオ

歯科恐怖症のための静脈内鎮静法

歯科治療が怖くて受けられない歯科恐怖症の方でもリラックスして治療が可能な静脈内鎮静法による治療

TBSテレビで当院の痛くない虫歯治療が紹介 天野歯科医院霞が関TBSテレビ「Nスタ」番組詳細

最新の機器を使用しています

様々な症例に対応できるように、最新の歯科治療機器を使用しています。

口臭測定器

口臭の有無を数値で詳細に表示する口臭測定器

歯の強化痛くない虫歯歯周病治ストリーク

音と振動が少ない歯科ドリル 歯科用マイクロモーター